旦那の弁当がめんどくさいならやめたらOK!節約するより〇〇で稼ごう!

画像名
女性
旦那のお弁当を作るのがめんどう
お弁当作るのやめたいけど、経済面が心配

こんな悩みを解決していきます。

結論から言うと、旦那さんのお弁当作りはやめたかったらやめてしまってOKです。

そして、お弁当をやめたら心配になる家計の問題ですが、スキマ時間にブログでお金を稼いでしまえば解決します。

 

こんにちは、はやとです。

毎日のお弁当作りお疲れ様です。

僕も会社員時代には妻に毎日お弁当を作ってもらっていましたが、献立を考えたり、作り置きをしたり、毎日苦労していました。

 

ですが、「気分が乗らないときは作らなくてもOK」というルールにしたところ以前よりもストレスが減ったと言っていました。

hayatoblog
はやと
完全にお弁当をやめてしまえば、ストレスフリーにしてあげられたなと思います

 

そして、お弁当から外食にすることで心配になった経済面ですが、それは僕がスキマ時間にブログで稼いで穴埋めしました。

ブログは僕だからできたのではなく、知識もスキルもなくても始めることができるビジネスですので、子育て中の主婦の方でも稼ぐことができます。

 

本記事では、旦那さんのお弁当作りをやめてしまってもいい理由と、やめたことで心配になる経済面の解決方法についてご紹介していきます。

旦那の弁当がめんどくさいならやめてOKの理由は?

主婦の皆さんの中には、旦那さんのお弁当作りを日々頑張っている方も多いと思いますが、大きなストレスになっている方も多いと思います。

 

・仕事や子育てで忙しい

・献立を考えたり、朝早く起きたりがめんどくさい

・夫に感謝されない、せっかくの努力が報われない

など旦那さんのお弁当作りをやめたいと思う事情は人それぞれ違うと思います。

 

少しでもお弁当作りを楽にするために、どうやったら時短で簡単に早く作ることができるかと一生懸命考えている方も多いと思います。

ですが、ストレスでイライラしてしまったり、心に余裕がなくなってしまうくらいならお弁当作りはやめてしまった方がいいです。

その理由としては
①旦那は大人だから自分で食べられる
②妻の笑顔は家庭の笑顔
といったことが挙げられます。少し詳しく解説していきますね。

理由① 旦那は大人だから自分で食べられる

当然のことなんですが、旦那さんは子供ではなく大人です。

お弁当がなくても、外食したり、コンビニで買ったり、社食に行ったりしてご飯を食べることができます。

 

子供なら食事を用意してもらえなかったら自分ではどうしようもないですが、旦那さんはちゃんと自分で食べるはずです。

なので、お弁当作りをやめても全く問題ないです。

 

お弁当作りを頑張っている主婦の方の中には「毎日お弁当を作らないといけない」と思い込んでしまっている人もいますが、全然そんなことはないです。

実は会社員全体のうち、毎日お弁当を持っていく人は約32%というアンケート結果があります。

出典:退職前に読むサイト

この32%の中には一人暮らしのOLなども含まれているため、旦那さんのために毎日お弁当を作っている主婦の割合はもっと少ないです。

むしろお弁当を持って行かない人が約50%いるので、お弁当を作らなかったからといって「主婦としてダメ」なんてことは一切ないんですね。

 

よって、お弁当作りが負担やストレスになっているのであれば、一度旦那さんに相談してみてもいいでしょう。

 

理由② 妻の笑顔は家庭の笑顔

夫代表として言ってもいいくらいではないかなと思うのですが、「妻が笑顔だと本当に夫は安心するし、家庭が平和で楽しい」です。

お弁当作りをやめることで、妻のストレスがなくなって少しでも笑顔でいてくれる時間が増えるのであれば、それを選択しない旦那さんはいないと思います。

そのくらい、妻の笑顔やそれによってもらう安らぎや癒しというのは大切なものです。

 

男性が求める奥さん像は?というアンケートでも

1位:安らぎと癒し(41%)
2位:料理上手(33%)
3位:いつでも味方(11%)

という調査結果があります。

出典:DOKUJO

多くの男性が、お弁当(料理)よりも安らぎと癒しを求めているんですね。

 

ですので、お弁当作りが負担になっているということを話せば、ほとんどの旦那さんは受け入れて他の方法を考えてくれると思います。

「旦那のお弁当作りをやめた」で残る経済問題

ここまで、旦那さんのお弁当作りをやめてもOKというお話をしてきましたが、

画像名
女性
お弁当作りをやめたら家計が苦しくなりそう

こんな風に考えている方も多いと思います。

確かに、お弁当作りをやめれば、旦那さんのお小遣いをアップしないといけないですし、家計への負担になる可能性があります。

 

ですが、出費が増えることは仕方のないことですので、頭を悩ませても解決しません。他で節約しようと思えば、逆にそれがストレスになってしまいます。

いっそのこと受け入れてしまいましょう!

 

そして、お弁当作りのために料理していた時間や献立を考えていた時間で、自分でお金を稼ぐという考え方にしてみてはどうでしょうか?

 

「そんなことできるの?」と思うかもしれませんが、「ブログ」であればできてしまいます。

なぜなら、ブログには主婦の方でも始めやすいポイントがたくさん詰まっているからです。

 

もし、旦那さんの昼食代に月1万円を渡したとしても、ブログで月3万円稼げば家計の負担にはならないですよね?

むしろ「余った2万円で何しようかな〜」とワクワクしてしまいますね。

画像名
女性

自分で稼ぐことができたら最高!
でも本当にそんなことできるの?

hayatoblog
はやと
大丈夫です!
主婦の方でも3万円どころか月10万円稼ぐ方もいますよ。

 

お弁当を作って一生懸命節約するよりもブログで稼ぐ方が断然お得ですよね!

それでは、ブログで稼ぐとはどういうことなのかをご紹介したいと思います。

 

お弁当で節約よりもブログで稼ぐがおすすめ

ブログで稼ぐことがおすすめの理由としては

①スキマ時間で稼ぐことができる
②在宅で仕事ができる
③特別な知識やスキルが要らない
④費用がほとんどかからない

といったことが挙げられます。

こちらも詳しく解説していきます。

 

理由① スキマ時間で稼ぐことができる

ブログはスキマ時間で稼ぐことができるというのがメリットです。

これは主婦の皆さんにとってはかなりの高ポイントではないでしょうか?

 

主婦の皆さんは家事、子育て、仕事と大忙しですので、使える時間は限られています。

決まった時間に決まった場所でしか働けないパートでは、スキマ時間に稼ぐことはできません。

 

今までお弁当を作っていた時間がスキマ時間になるわけなので、その時間に仕事ができないと意味ないですよね。

ブログなら朝でも夜でも作業時間はいつでもOKなので主婦の方でも始めやすいです。

 

他にも

・子供が幼稚園に行っている時間
・子供が昼寝をしている時間
・家事と家事の合間の時間

といったスキマ時間も有効に使えれば、もっとお金を稼ぐこともできちゃいます。

 

理由② 在宅で仕事ができる

ブログがおすすめの理由2つ目は在宅でできるということです。

仕事や子育てをしている主婦の皆さんの中には在宅で働こうと思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

それもそのはずで、仕事から帰ってきてから働きに出かけたり、子供の朝の準備があるから毎朝ギリギリに出勤というのはどう考えても現実的ではないですよね?

主婦の方がお金を稼ぐのであれば、在宅ワークというのもポイントです。

 

在宅ワークといえば「内職」などもありますが、内職で月3万円稼ごうと思ったら、それなりにまとまった時間を取らないといけません。

ブログはお金を稼げるようになるまでが少し大変ですが、稼げるようになれば毎日働かなくても月3万円くらいなら稼ぐことができます。

 

実際に、僕も週2日、1回3時間くらいの作業で月10万円を稼ぐブログを作ることができました。

稼ぐならやっぱり効率的に稼げる方がいいですよね!

ブログには、「在宅」「効率的に稼ぐ」という主婦の方に嬉しい要素が詰まっているんですね。

 

理由③ 特別な知識やスキルが要らない

ブログで稼ぐというと、「難しそう」「ネットのことは全然わからない」という方もいらっしゃいますが、ブログは専門的な知識やスキルがなくても始めることができます。

「パソコンってどれにしたらいいですか?」という初心者でもブログで稼げるようになる方はたくさんいらっしゃいますよ。

 

文章力も中学生レベルの文が書ければ、ちゃんと読者に日本語が伝わるので問題ないです。

知識やスキルはブログを書いているうちにだんだんと身につくので安心してください!

 

理由④ 費用がほとんどかからない

ブログは始めるために必要な資金が少ないというのもメリットです。

 

必要なお金としては

・パソコン代:3万円くらいのものでもOK
・インターネット代:月4000円くらい
・サーバー&ドメイン代:月1500円くらい

このくらいで済んでしまいます。

 

もしも自分で店舗を構えようと思ったら数百万とお金がかかりますが、そんなビジネスは主婦の方はもちろん会社員でも絶対払えないですよね。

ブログであれば、パソコンを持っていなくても5万円くらいあれば始められますし、他に教材を買ったとしても100万円かかるなんてことはまずないです。

全く費用がかからないということはないですが、ブログにかかる費用くらいならすぐに元は取れちゃいますよ!

 

 

以上のように、ブログには

①スキマ時間で稼ぐことができる
②在宅で仕事ができる
③特別な知識やスキルが要らない
④費用がほとんどかからない

という、主婦の方でも始めやすいポイントがたくさん詰まっているんですね。

旦那さんのお弁当作りをやめたら心配な経済問題も、働きやすいブログで稼いでしまえば解決できます。

余ったお金は、自分のために目一杯好きに使ってくださいね!

 

旦那のお弁当はやめて、ブログで稼ぐために

ここまで、「旦那さんのお弁当作りがストレスになるならやめてもOK」と「食費がアップすることで心配な経済面は自分でお金を稼げば解決できる」ということをご紹介しました。

日々のお弁当作りは本当に大変ですので、負担になったり、めんどくさいのであれば、やめてしまっても全く問題ないです。

お弁当を毎日持っていく会社員の方の方が少ないですし、旦那さんもお弁当よりも妻の笑顔を求めているはずです。

一度、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?

 

そして、外食が増えることで心配な家計の問題ですが、主婦でも稼ぎやすいブログがおすすめです。

ですが、具体的にどうやってブログで稼ぐのかはイメージできないかもしれませんね。

ブログお金を稼ぐ仕組みとその具体的な方法を知りたいという方は僕のメルマガをチェックしてみてください。

 

メルマガ読者さんには

・ブログ収益化のためのメールレッスンと動画レッスン
・ブログ収益化までのオンライン教材
・僕が初心者から月収10万円を稼いだ方法
・月収10万円から100万円にジャンプアップさせた方法

をプレゼントしています。

プレゼントは無料で、いつでもメルマガは解除することができます。

 

お弁当作りをやめれば、ゆっくりする時間が増えるかもしれませんが、せっかくのスキマ時間ですので、ブログで稼ぐということを考えてみてはどうでしょうか?

毎日の生活に少しでもゆとりが増えますよ!