仕事に追われるあまりに自分を見失った会社員が

完全初心者から副業でブログを始めて、

半年で月収180万円を稼いだ方法をお話しします。

 

ここからの先の内容は

こういった過去の僕と同じ悩みを

抱えている方へのメッセージになっています。

 

僕は大学院を卒業後に就職したのですが、

自分でお金を稼ぐということもあって、

働くことは憂鬱でしたが、「このくらいの生活は送れるのかな?」とイメージしていました。

 

ですが、現実はささやかな僕の希望とは程遠く、

待っていたのはこんな毎日でした。

やりがいも感じられず、僕にとって仕事はただお金を稼ぐための手段でしかなかったです。

 

会社員の現実は厳しい

僕は就職前は国立大学の理学部に通っていました。

当時は就職氷河期ということもあって、すぐに就職ではなく大学院への進学を選択。

 

「大学院に進学した方が就職で有利」

「2年間の間に就職氷河期が終わるかもしれない」

 

そんな情報があったんです。

 

そして、就職活動を経て化学メーカーの研究開発職に就きました。

 

その会社は第一希望の会社ではなかったのですが、

東証一部上場企業ということもあって入社を決意。

 

「この会社で経験を積んでいつか転職すればいい」

そんな風に考えていました。

 

ですが、実際の会社員生活は僕が思っていたものとは程遠いものでした。

 

仕事に人生のほとんどの時間を使っているのに

・残業ばかりで平日は自分に時間がない

・休日は平日の疲れを取るために家にいる

・時には休日出勤もしたのに何も評価されない

 

こんな感じで平日は仕事のために存在して、

休日は平日の仕事に備えるために存在している感じでした。

 

さらに、僕が驚いたのは

「毎日1時間は残業時間をサービスにしなさい」

と指示されたことです。

 

僕は1年目からしっかり残業時間をつけていたのですが、

他の同期や先輩社員がいる前で

 

「君に残業時間を決める権利はないよ」

 

と言われ、受け入れるしかありませんでした。

 

今でこそ、パソコン1台で仕事をしているので、

・自分で働く時間を決めて自由気ままに働く

・平日に妻とランチに行く

といった生活をできていますが、

 

当時は、会社にすごく不信感を持っていて

「この会社に人生のほとんどを捧げて働き続けて良いの?」

と不安しかなかったです。

 

転職を決意した日

そんな僕ですが、入社3年目から仕事の悩みにプラスして、

上司との人間関係にも悩まされるようになりました

 

研究開発の仕事は、その日の実験結果を上司に報告するのがルーティンなんですが、

上司が望む結果を報告しないと怒られるようになったんです。

 

しかも、運が悪いことに結果が出ない日々が続いたことで

「お前は今まで何をやってきたんだ?」

と怒鳴られ、そこからは完全に報告できなくなりました。

 

仕事の担当は僕ひとりだったので、相談できる先輩もいませんでした。

でも上司には相談できないので、とりあえずひとりで仕事を進めます。

当然、思うような結果は出ないし、怒られるので報告もできない。

 

こんな毎日が繰り返される仕事が本当に嫌でした。

 

僕はストレスが溜まると手に水ぶくれができるのですが、

当時は手がボロボロになっていました。

 

そして、さすがに耐えきれなくなり、5年目の時に転職を決意

2ヶ月で転職先を決めると、逃げるように退職しました。

 

会社員の限界

転職先の企業は装置メーカーでした。

 

しかも、その企業も東証一部上場企業で、

前職よりも大企業だったこともあり、福利厚生も充実。

 

さらに、僕の転職理由だった人間関係にも恵まれて、

楽しく仕事をすることができました。

 

「思い切って転職して良かった」と心の底から思いました。

 

ただ、そんな最高の会社に転職できた僕ですが、

転職して1年が過ぎた頃、やっぱり会社員には限界があることを感じ始めます

 

実は転職とほぼ同時に息子が誕生していたのですが、

その影響で1年の間に考え方がガラッと変わったんです。

 

・大切な息子の成長を見逃す毎日

・教育資金や老後資金を考えると心もとない給料

・自分の時間は取れないので趣味のギターの時間はゼロ

 

こんな風に家族との人生や将来のことも

悩むようになりました。

 

「転職しても会社員のままでは人生を大きく変えられない」

「このままだと自分のことも家族のことも中途半端に終わってしまう」

 

会社員の限界を感じ始めた瞬間でした。

 

WEBビジネスとの出会い

そして、僕は仕事が終わって家に帰ると

会社員ではない働き方をネットで検索するようになりました。

 

当時は『不労所得』で検索していたのですが、

そこで見つけたのが【ブログ】です。

 

「記事を書くことによって資産を作れる」

「リスクも少なくてパソコン1台あれば副業でできる」

 

そんな情報を目にしたことを覚えています。

調べれば調べるほど、ブログの働き方は僕の理想でした。

 

ですが、

「いやいや、そんなおいしい話ある?なんか怪しいな〜」

と初めは躊躇っていました。

 

今までの人生観を覆される情報に出会うと

拒絶したくなるのが人間というものです。

 

それでも会社員に限界を感じていた僕は

「リスクが少ないなら失敗してもいいか!」

「今やらないと何も変わらない!」

と踏ん切りをつけて、ブログを始めることにしました。

 

結局、自分は無力だった

「よーし、ブログで稼ぐぞー!」と意気込んでいた僕ですが、

さっそく壁にぶち当たります。

 

当初の予定では、1ヶ月目から1円でも10円でも稼げている予定だったんですが、

なんと2ヶ月間収益0円だったんです。

 

自分で言うのもあれなんですが、僕は平均よりは勉強ができた方なので、

「ネット上の情報を使えば、独学で稼げるようになる」

という自信を持っていました。

 

ですが、現実は残酷で全く稼げなかったんです。

しかも、これから稼げるようになる気配すら全くありませんでした。

 

自分の無力さだけを知る結果となり、

「もう会社員として生きる道しかないかも」と

2ヶ月にして挫折寸前。

 

ですが、なんとか思い留まり、

「どうしたら稼げるようになるのか?」を突き止めるために

もう一度ネットで検索し始めました。

 

運命の出会いから半年後に180万円を達成

そして、ネットで検索して僕はあるメルマガに辿り着きました。

たまたま辿り着いたメルマガだったのですが、

僕はそのメルマガを読んで衝撃を受けました。

 

というのも僕は色んな情報を無料でかき集めたせいで

グチャグチャの状態でブログを実践していたんです。

 

そのことをメルマガを読んで気付かされました。

その後、僕はメルマガの発行者の方に連絡をとって

話を聞き、アドバイスを求めました。

 

今までいろんなことを試してきたんですが、

その方が教えてくれたことは至ってシンプルでした。

 

「ブログで稼ぐために必要なことってこれだけなの?」

「この知識は勉強しなくても良かったんだ!」

と目から鱗だったことを覚えています。

 

そして、今まで鳴かず飛ばずだったブログも収益が出るようになり、

3ヶ月で24万円、6ヶ月で180万円を稼げるようになったんです!

 

その時の実際の収益データがこちらになります。

 

2ヶ月間収益0円だったのに、

6ヶ月で180万円稼げるようになるなんて

本当に信じられなかったです!

 

そして、僕はブログで稼げるようになったことを

キッカケに独立・企業をしました。

 

必要な情報は揃っている

会社員として色んな苦しみを味わって、

ブログでもひとりでは結果を出せなかった僕ですが、

 

ひとつのメルマガに出会ったことで、人生が一変しました。

今では

こんな会社員のままでは叶えられなかった人生を送れるようになりました。

 

息子もパソコンに興味を持っていて、

「もしかしたら一緒に仕事をする日が来るかも?」

と勝手に想像してワクワクしています(笑)

 

そして、ブログで人生を変えることができた今。

 

過去の僕と同じように仕事で苦しんでいる会社員の方。

仕事で自分や家族の時間を十分に取れていない方

 

こういった方にもブログの可能性を伝えたいと思うようになりました。

 

そこで今回は僕が学んで実践して、

成果を出してきたブログノウハウを

オンライン学習サイトと無料メール講座にまとめました。

 

研究開発で培った経験をもとに分析と改善を重ねて

・より分かりやすく

・より再現性のいい

ノウハウに仕上がっています。

 

  

 

※携帯メール、hotmail、icloudは届きません。GmailまたはYahooメールがおすすめです。

 

受講者からのメッセージをご紹介

実際に僕のメルマガ講座を受講した方の声もご紹介します。

 

 

さらに、より詳しくお話を伺った対談動画はメルマガ内にてご紹介しています。

ぜひメール講座で学習しながら、先輩の声も聞いてみてください!

 

  

 

※携帯メール、hotmail、icloudは届きません。GmailまたはYahooメールがおすすめです。

 

全ては知っているかどうか

僕以外にもたくさんの方が結果を出してるブログノウハウですが、

なぜ結果が出るのか?と聞かれたら

「正しいやり方を知って、継続したから」

と答えます。

 

もしかしたら

「はやとだからできたんじゃないの?」

と思われたかもしれません。

 

確かに、僕は人より勉強ができたかもしれませんが、

会社員としてはびっくりするほど無能でした。

 

・人間関係に悩み

・仕事にやりがいを持てず

・お金のために働いてるだけ

 

こんな人間が有能だったと思いますか?

そんなわけないですよね。

 

でもブログは正しいやり方を知って

継続すれば必ず稼げるようになります。

 

なので、2ヶ月間収益0円の僕でも

稼げるようになったんです。

 

全ては「正しいやり方を知っているかどうか?」

それだけです。

 

無料メール講座では正しいやり方を

以下のステップで分かりやすくお伝えしていきます。

<メール講座で学べること>

  

 

※携帯メール、hotmail、icloudは届きません。GmailまたはYahooメールがおすすめです。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

きっとあなたは、会社員としての現在や未来に悩み、

本気で人生を変えたいと願っていると思います。

 

そして最後まで読んでいただいたあなたにこそ

僕はブログの可能性を感じてもらって、チャレンジして欲しいです。

 

繰り返しですが、

「全ては正しいやり方で継続すること」

これだけです。

 

僕は正しいやり方でブログを継続して

全く稼げなかった人をただの1人も知りません。

 

ですが、

「情報を受け取るのか?」

「受け取った後、行動するのか?」

はあなた次第です。

 

『あなたの人生を変えられるのはあなただけ』ですので。

 

正しいやり方はメール講座とプレゼントでは、

しっかりとお伝えさせていただきます!

 

ぜひあなたが会社に縛られず、

自分らしい人生を取り戻すための1歩を

踏み出してみてください!

 

はやと

 

  

 

※携帯メール、hotmail、icloudは届きません。GmailまたはYahooメールがおすすめです。

特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー