HAYATO’s Profile

はじめまして、はやとです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

僕は現在、妻と3才の息子の3人で騒がしくも楽しい毎日を過ごしているパパブロガーです。

ちなみに、もうすぐ新しい家族も加わる予定で、「ますます家の中が騒がしくなるな〜」と楽しみでもあり、ちょっと不安に思ったりもしています(笑)

 

普段は、個人事業主としてブログ運営とブログ収益化コンサルでお金を稼いでいるので、会社には行っていません。

そのためいつでもどこでも仕事ができるので、子供が寝ている時間の朝活やスイミングの待ち時間など、時間を有効活用して仕事をしています。

このページではそんな僕のライフスタイルとそこまでに至った経緯についてお話ししますね。

 

好きなことだけ、選んで生きる

僕は今、在宅で自由に仕事をしているのですが、「好きなことだけ、選んで生きる」というライフスタイルを大事にしています。

具体的には、「家族や子供との時間を大事にしたライフスタイル」を大切にしています。

例えば、

・ご飯は必ず家族全員で食べる
・平日でも子供と公園に行ってサッカーをする
・外食は平日の混んでいない時間帯を選んで行く
・妻や子供が体調を崩しても、すぐに仕事を調整して看病できる

こんなことを大切にしたくてPC1台を使って在宅で働いています。

 

「なんか大したことなさそうだな〜」と思ったかもしれませんね。

ですが、会社員時代の僕にとってはどれも当たり前ではなかったんです。

 

僕は家族との時間が好きですし、趣味もギターでどちらかというとインドア派なんですが、週5で会社に行っているとどれも中途半端なんですよね。

残業で子供が寝てから家に帰ることはザラでしたし、子供が産まれてからはギターをする時間はほとんどありませんでした。

 

だからこそ

「このまま会社員を続けていても人生は変わらない」

と僕は思ったんです。

 

今ではブログで稼ぐことができているので、子供の成長をいつでも見守ることができますし、ギターがすぐ真横にある部屋で仕事をすることができています。

どんなに些細でも家族や子供が中心のライフスタイルで、やりたいことをできている今の人生は本当に幸せだなって感じます!

 

誰にも期待されなかった会社員時代

こうやって今では在宅で自由に働くことができ、周りからも「起業するとかすごいね!」と言われるようになりましたが、実は数年前までの僕は、誰からも期待されない無能会社員の極みでした。

 

僕は理系大学院を卒業していて、24歳のときに就職しています。

就職先は東証1部上場企業の化学メーカーで、研究開発職として内定をもらいました。

しかも、勤めていた会社は福利厚生もしっかりと完備していて、一見すると誰もが「ホワイト企業!」と思うような会社だったんです。

 

僕も「いい会社に入れたかも!」なんて最初は思っていましたが、実はそんなことはなく

・基準の分からない成果評価で給料が決まる
・休日出勤前提で仕事を押し付ける上司がいる
・残業時間は実際の労働時間より短くつけさせられる

こんな理不尽がまかり通っている会社でした。

 

先輩の中には「日本の会社はそんなもんだよ」と受け入れている人もいましたが、僕はどうしても理不尽さを素直に受け入れることができませんでした。

なので、僕はずーっとイヤイヤ働いていたんです。

 

ですが、イヤイヤ働いているのって仕事ぶりに直結するので、すぐにバレるんですよね。

なので、僕は上司からの評判がとにかく悪くて、全く期待されていませんでした。

給料も同期の中で1番安かったくらいです(汗)

上司に気に入られてないので、先輩からも悪い意味で一目置かれる存在でしたし、とにかく会社に僕の居場所はありませんでした。

 

父親になってもこのままでいいのか?

こんな感じで無能社員として細々と仕事をしていた僕ですが、4年目くらいの時に結婚し、その後息子が産まれました。

そして、息子が1才半になった頃から僕の意識に大きな変化が現れ始めます。

 

「こんな父親で本当にいいのか?」

そんなことを考えるようになりました。

 

1才半になって走れるようになった息子は、毎日僕のことをダッシュと満面の笑みで出迎えてくれて、その眼差しは本当に輝いていました。

息子にとって「僕は会社員のような代わりの効く存在ではなく、たった一人の父親なんだ」と感じたことを覚えています。

その瞬間は本当に幸せを感じましたし、自分に居場所があるような気がして本当に嬉しかったです。

 

すると、同時に

「息子が自慢できないような無能社員の父親のままいいのか?」

と考えるようになりました。

さらに、

「自分に期待してくれる子供や家族との時間をもっと増やしたい!」

こんな夢を持つようになったんです。

 

そして、想いは日に日に強くなり、僕はいつの間にか家族を大切にしつつ、お金を稼げる方法を毎日のようにネットで探していました。

 

辿り着いた答えはブログでした

ただ、家族を大切にしたいなんてカッコいいこと言っても、子供がいる僕にとって新たな挑戦をするのは勇気のいることでした。

しかも、何でもかんでも好き放題できるわけではなく

・副業でできること
・在宅でできること
・リスクが少ないこと
・会社員の月給以上を稼げる可能性があること

これらが最低条件でした。

 

そんな中、ひたすら調べていくとどうやら「ブログ」だと、全ての条件が満たされることが分かりました。

こうして、自分の夢を叶える方法としてブログを見つけた僕ですが、実は手放しで喜ぶことはできなかったんです。

 

「そんな都合よく稼げる方法なんてあるの?」

「しかも、ネットビジネスなんてなおさら怪しい・・」

これが僕の正直な感想でした。

 

「迂闊に手を出したら、詐欺に遭うのでは?」とさえ思ってました。

美味しすぎる情報にいきなり飛びつくのは不安だったので、僕はその後も1ヶ月ほどブログやネットビジネスについて調べ続けました。

 

そして、僕があることに気づいたんです。

それは「ブログで成功した人たちは、みんな努力をしている」ということです。

 

これを知った僕は「努力が必要なビジネスなら怪しくないかも!」と一安心。

当時の僕は、”苦労して稼いだお金は本物”という謎の信念がありました(笑)

さらに、「失敗してもそこまで大損はしないからいいか」といったノリで僕はブログを始めました。

 

2ヶ月半で月10万円!正しい努力が成功への鍵

「ブログで絶対に稼いでやる!」

そう意気込んでいた僕ですが、最初から大きな壁に激突します。

仕事柄パソコンを使うことはよくありましたが、ブログを書くってエクセルとかワードとはまた違う知識がいっぱいあるんですよね。

「ドメインって何?」
「サーバーって何?」
「見出しって何?」

そんなレベルでした。

 

それでも僕は「いつかきっと稼げるようになる」と思いながら、分からないことをひとつひとつネットで調べてはブログを書きました。

ですが、現実はそんなに甘くなく、努力も虚しく僕は1円も稼げずに、2ヶ月もの期間を消化してしまったんです。

 

「世の中には1ヶ月目から稼げている人もいるのに、なんで稼げなかったんだ?」

僕は一体何が悪かったのか分からないまま、ひたすら検索を続けました。

 

そして、そこである情報にたどり着きます。

それが「ブログ収益化コンサル」でした。

 

とある人が「ブログの稼ぎ方をマンツーマンで教えます」とメルマガで伝えてくれたんです。

僕はこのまま続けていても0円から抜け出せる気がしなかったので、ソッコーでその人のコンサルを申し込み、ブログの稼ぎ方を教わりました。

 

初めこそ半信半疑でメンターの話を聞いていましたが、教えてもらった情報はまさに目から鱗のものばかりでした。

「実績を出している人ってこんなことまで知っているのか!」

と本当に驚いたことを覚えています。

「正しい努力をしないと稼げない」とよく言いますが、自分が間違った努力をしていたことを痛感させられました。

 

僕は、メンターからノウハウを教わると「絶対稼げるようになってやる!」ととにかくブログを書き続けました。

すると、最初の1ヶ月目こそ1500円の収益しかなく、時給何円だったんだろう・・・と挫けそうになりましたが、だんだんと稼ぐ力がついていることを実感していました。

 

そして、コンサルを受けて2ヶ月半になる頃には、なんと月収10万円を稼げるようになったんです!

さらに、ブログに取り組んでいくと収益は20万円→30万円と伸びていき、半年後には月180万円を稼げるまでに成長しました。

 

月収100万円を超えたときには、

「自分にもできるなんて、ブログって本当に稼げるんだ・・」

と驚いたことを覚えています。

 

あのとき正しい努力を学んでいなかったら、僕は今でも収益0円のままだったか、もしくはブログを諦めていたかもしれません。

 

「好きなことのために!」が生み出すパワー

こうしてブログで稼ぐ力を身につけた僕は、ブログを外注したり、ブログ収益化の情報発信をしながらビジネスを拡大して、今では在宅で家族を大切にしながら仕事をできるようになりました。

 

【好きなことだけ、選んで生きる】

こんな夢のような人生を叶えることができたんです。

 

ですが、特別なことは何もしていません。

僕は、頑張るきっかけと原動力を息子と妻からもらって、ただひたすらブログを頑張っただけなんです。

あとは「好きなこと、やりたいことのために頑張って人生を変えたい!!」という気持ちを常に持っていただけでした。

 

ただ「好きなことのために!」という気持ちが生み出すパワーは本当にすごかったです。

無能社員の極みだった僕ですら、人生を変えるほどのパワーを出せたんですから。

 

そして、このパワーは僕だけが出せるものではなく、夢や目標がある人なら誰でも発揮することができます。

なので、ぜひあなたも自分の力を信じてみてください。

もし、今の人生が思い通りじゃなくて、つまらなくても、「好きなことのために!」という気持ちがあれば、必ずブログで人生を変えることができます!

 

 

そして、「好きなことのために人生を変えたい!」と思ったら、ぜひ僕のメルマガを覗いてみて欲しいです。

「ブログを使ってどうやってお金を稼ぎ、人生を変えていくのか?」

そのノウハウを惜しみなく紹介しています。

 

気持ちが決まったら、あとは行動するだけです。

それだけであなたの人生は必ず動き始めます。

 

無能社員で誰からも期待されなかった僕ですらできたんです。

そんな僕の経験があなたの人生を変えるきっかけとなったら本当に嬉しいなと思います。

ぜひ僕のメルマガ講座で、「好きなことだけ、選んで生きる」そんな人生への第一歩を踏み出してみてくださいね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

はやと