Profile

はじめまして、はやとです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

僕は現在ブログで起業し、アフィリエイトやコンサルをしたりして生計を立てています。

会社員ではないので、仕事も休みも自由に決めて、在宅で使うものもPC1台という働き方です。

妻と5才と1才の息子の合計4人で騒がしくも楽しい日々を過ごすことができていて、毎日が充実しています。

 

好きなことをやりたい時に、好きなだけ

僕が大事にしている価値観は「やりたいことをやりたい時に好きなだけやる」です。

なので僕はできるだけやりたいことがあったら我慢せずにやるようしています。

例えば、

・気になるお店を見つけたらランチに行く
・興味のあるビジネスにチャレンジする
・休憩中は趣味のギターをする
・子供がやりたい習い事をさせる

こういったことには時間もお金もガンガン使ってますね!

ただ、子供が小さいと「好きなところに旅行に行く」とかできないこともあるので、我慢していることもありますが笑。

ですが、そこは子供が可愛いので全然OKですし、大きくなったらできることも増えるのでヨシとしています。

 

ちなみにですが、気をつけていることもあって見栄を張らないようにしています。

例えば

・高級な外車に乗る
・買うものはブランドもので固める

こう言ったことはしません。

なぜかというと車も服も興味がないんですよね。

本当にやりたくて、必要なものにお金をかけるのが僕のスタイルです!

 

ですが、会社員時代の僕は、ここまでお伝えしてきた生活とはかけ離れた人生を送っていました。

ここから会社員時代のこと振り返りながら自己紹介させていただきますね。

 

誰にも期待されなかった会社員時代

まず、僕の会社員時代ですが、会社員の時の僕は誰からも期待されない無能社員でした。

僕は理系大学院を卒業していて、24歳のときに就職しています。

就職先は東証1部上場企業の化学メーカーで、研究開発職として内定をもらいました。

しかも、勤めていた会社は福利厚生もしっかりと完備していて、一見すると誰もが「ホワイト企業!」と思うような会社でした。

 

僕も「いい会社に入れたかも!」なんて最初は思っていましたが、実はそんなことはなく

・基準の分からない成果評価で給料が決まる
・休日出勤前提で仕事を押し付ける上司がいる
・残業時間は実際の労働時間より短くつけさせられる

こんな理不尽がまかり通っている会社でした。

先輩の中には「日本の会社はそんなもんだよ」と受け入れている人もいましたが、僕はどうしても理不尽さを素直に受け入れることができませんでした。

なので、僕はずっとイヤイヤ働いていたんです。

 

ですが、イヤイヤ働いているのって仕事ぶりに直結するので、すぐにバレるんですよね。

なので、僕は上司からの評判がとにかく悪くて、全く期待されていませんでした。

給料も同期の中で1番安かったくらいです。

上司に気に入られてないので、先輩からも悪い意味で一目置かれる存在でしたし、とにかく会社に僕の居場所はありませんでした。

 

父親になってもこのままでいいのか?

こんな感じで無能社員として細々と仕事をしていた僕ですが、4年目くらいの時に結婚し、その後息子が産まれました。

そして、息子が生まれたことで僕の意識に大きな変化が現れ始めます。

画像名
はやと
こんな父親で本当にいいのか?

そんなことを考えるようになりました。

やりがいもなく仕事をして、無能社員として仕事をする自分のことが心底恥ずかしくなったんです。

もしも息子が小学生になって「パパって何の仕事してるの?」と聞かれたら何と答えるか?。

そんなことを考えると今の自分が情けなくて仕方ありませんでした。

 

そこで僕は今の仕事に見切りをつけて転職をすることを決意します。

今の会社の中でどうにかするのではなく

・職種
・人間関係
・仕事場

などありとあらゆる環境を変えて再出発する道を選択しました。

 

転職しても大きく人生は変わらない

僕が転職した企業は転職前の会社よりも大きな企業で日本の中でも有数の上場企業でした。

人間関係にも恵まれて、転職してきた僕のことを部署の人たちはみんな快く迎えてくれました。

僕も「転職して良かった」と心の底から思いましたし、今でも転職先の人たちにはとても感謝しています。

 

ですが、転職してからも僕はずっと心の奥に引っかかっていることがありました。

それが息子たちや家族との時間です。

実は転職先の会社はかなり忙しく残業が多い会社で、家に帰れば息子はいつも寝ていました。

でも残業を減らせば給料だって減るわけですし、会社勤めしてたら仕方ないという考え方もあると思います。

それでも僕はどうしても全てが思い通りにならない会社員の働き方に、

画像名
はやと

転職しても人生は大きく変わらない

こう思うようになりました。

 

そして、そんな僕の会社員への違和感に決定打を与える出来事が起こります。

ある日、たまたま定時で帰れた日に僕は、1才半になった息子と夕方に散歩をしたんです。

ちょうど走れるようになった息子はすごく楽しそうにしてくれて、その眼差しは本当に輝いていましたし、僕も本当に楽しかったです。

そして楽しそうにしている息子を見て僕は、

画像名
はやと

息子にとって僕はたった1人の父親なんだ

こんなことを感じました。

僕は会社員として人生のほとんどの時間を使っていますが、会社員っていくらでも代わりが効くんですよね。

そんなことは言われなくても分かってたことですが、このまま30年以上も会社員として過ごすことが果てしないことのように思えました。

 

そして同時に

画像名
はやと
このまま代わりの効く会社員をするくらいなら子供や家族との時間をもっと増やしたい!

こんな夢を持つようになりました。

会社員として自分の人生の時間を使うよりも、もっと家族のために使う方が僕のやりたいことだったんですね。

そして、想いは日に日に強くなり、僕はいつの間にか家族を大切にしつつ、お金を稼げる方法を毎日のようにネットで探していました。

 

辿り着いた答えはブログでした

ですが、「家族を大切にしたい」なんてカッコいいこと言っても、子供がいる僕にとって新たな挑戦をするのは勇気のいることでした。

もちろん、何でもかんでも好き放題できるわけではないので

・副業でできること
・在宅でできること
・リスクが少ないこと
・会社員の月給以上を稼げる可能性があること

これらが最低条件です。

 

そんな中、ひたすら調べていくとどうやら「ブログ」だと、全ての条件が満たされることが分かりました。

こうして、自分の夢を叶える方法としてブログを見つけた僕ですが、実は手放しで喜ぶことはできなかったんです。

画像名
はやと
そんな都合よく稼げる方法なんてあるの?
しかも、ネットビジネスなんてなおさら怪しい・・

これが僕の正直な感想でした。

「迂闊に手を出したら、詐欺に遭うのでは?」とさえ思ってました。

美味しすぎる情報にいきなり飛びつくのは不安だったので、僕はその後も1ヶ月ほどブログやネットビジネスについて調べ続けました。

 

そして、僕があることに気づいたんです。

それは「ブログで成功した人たちは、みんな努力をしている」ということです。

これを知った僕は「努力が必要なビジネスなら怪しくないかも!」と一安心。

当時の僕は、”苦労して稼いだお金は本物”という謎の信念がありました(笑)

さらに、「失敗してもそこまで大損はしないからいいか」といったノリで僕はブログを始めました。

 

2ヶ月半で月10万円!正しい努力が成功への鍵

「ブログで絶対に稼いでやる!」

そう意気込んでいた僕ですが、最初から大きな壁に激突します。

仕事柄パソコンを使うことはよくありましたが、ブログを書くってエクセルとかワードとはまた違う知識がいっぱいあるんですよね。

「ドメインって何?」
「サーバーって何?」
「見出しって何?」

そんなレベルでした。

 

それでも僕は「いつかきっと稼げるようになる」と思いながら、分からないことをひとつひとつネットで調べてはブログを書きました。

ですが、現実はそんなに甘くなく、努力も虚しく僕は1円も稼げずに、2ヶ月もの期間を消化してしまったんです。

「世の中には1ヶ月目から稼げている人もいるのに、なんで稼げなかったんだ?」

僕は一体何が悪かったのか分からないまま、ひたすら検索を続けました。

 

そして、そこである情報にたどり着きます。

それが「ブログのメルマガ」でした。

ブログを運営している人がメルマガでいろんなことを教えてくれて、最後には「ブログの稼ぎ方をマンツーマンで教えます」と伝えてくれたんです。

僕はこのまま続けていても0円から抜け出せる気がしなかったので、ソッコーでその人のコンサルを申し込み、ブログの稼ぎ方を教わりました。

 

初めこそ半信半疑でメンターの話を聞いていましたが、教えてもらった情報はまさに目から鱗のものばかりでした。

「実績を出している人ってこんなことまで知っているのか!」

と本当に驚いたことを覚えています。

「正しい努力をしないと稼げない」とよく言いますが、自分が間違った努力をしていたことを痛感させられました。

メンターから教わることでモヤモヤをスッキリと解消できるようになった僕は「絶対稼げるようになってやる!」と本気でブログの収益化をスタートしました

 

ここから僕の快進撃が始まります!

最初の1ヶ月目こそ1500円の収益しかなく、時給何円だったんだろう・・・と挫けそうになりましたが、だんだんと稼ぐ力がついていきました。

そして、コンサルを受けて2ヶ月半になる頃には、なんと月収10万円を稼げるようになったんです!

さらに、ブログに取り組んでいくと収益は20万円→30万円と伸びていき、半年後には月180万円を稼げるまでに成長しました。

こんな話をされても信じられないかもしれませんが、ブログって突然伸びる瞬間が来るんですよね!

なので2ヶ月半で10万円稼げたのは正真正銘、本当に話です!

 

もちろん月収100万円を自分が超せるなんて思ってなかったので、

「自分にもできるなんて、ブログって本当に稼げるんだ・・」

と本当に驚きました

あのとき正しい努力を学んでいなかったら、僕は今でも収益0円のままだったか、もしくはブログを諦めていたかもしれません。

 

「やりたいことをしたい!」が生み出すパワー

こうしてブログで稼ぐ力を身につけた僕は、ブログを外注したり、ブログ収益化の情報発信をしながらビジネスを拡大して、今では在宅で家族を大切にしながら仕事をできるようになりました。

【やりたいことをやりたい時に、好きなだけ】

こんな夢のような人生を叶えることができたんです。

 

ですが、特別なことは何もしていません。

僕は、頑張るきっかけと原動力を息子と妻からもらって、ただひたすらブログを頑張っただけなんです。

あとは「好きなこと、やりたいことのために頑張って人生を変えたい!!」という気持ちを常に持っていただけでした。

そして、その気持ちは今でも変わっていません。

僕にはまだまだやりたいことがたくさんあります。

・ギターでたくさん曲を作りたい
・子供たちと出かけていろんな思い出を作りたい
・働き方で悩んでいる人たちにブログの魅力を伝えたい
・もっとブログのノウハウを磨いて成果を出したい
・SNS運用の力を身につけたい

こんな感じでやりたいことだらけです。

欲しいものはあまりないんですけど、やりたいことはいっぱいあるんですよね笑

 

ですが、たったひとつ確信を持って言えることがあります。

『やりたいことのために!の気持ちが生み出すパワーは本当にすごい』

これですね。

だって無能社員の極みだった僕ですら、人生を変えるほどのパワーを出せたんですから。

そして、このパワーは僕だけが出せるものではなく、夢や目標がある人なら誰でも発揮することができます。

 

もしかしたら「はやとだからできたのでは?」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

ここまで説明してきたように僕は

・上司も先輩も同僚も期待しない無能社員
・息子にすら自分の仕事を自信を持って話せない
・転職しても1年半で仕事を辞める

こんなレベルの人間だったからです。

勤めていた会社が上場企業だとしても、そんな肩書きで僕の無能が解消されるわけじゃありません。

ですが、そんな僕でもブログで人生を変えることができました!

なので、ぜひあなたも自分の力を信じてみてください。

もし、今の人生が思い通りじゃなくて、つまらなくても、「やりたいこと、好きなことのために!」という気持ちがあれば、必ずブログで人生を変えることができます!

 

そして、「好きなことのために人生を変えたい!」と思ったら、ぜひ僕のメルマガを覗いてみて欲しいです。

「ブログを使ってどうやってお金を稼ぎ、人生を変えていくのか?」

そのノウハウを惜しみなく紹介しています。

 

気持ちが決まったら、あとは行動するだけです。

それだけであなたの人生は必ず動き始めます。

無能社員で誰からも期待されなかった僕ですらできました。

そんな僕の経験があなたの人生を変えるきっかけとなったら本当に嬉しいなと思います。

ぜひ僕のメルマガ講座で、「やりたいことをやりたい時に、好きなだけ」そんな人生への第一歩を踏み出してみてくださいね。

 

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

はやと

error: Content is protected !!