月1万円稼ぐまでにアクセスを集めたお宝キーワード

こんにちは、はやとです。

この記事では、僕がブログ初心者の状態から月1万円を達成するまでに書いた記事の中から、アクセスが集まったお宝キーワードをご紹介します。

 

お宝キーワードについてプチ解説もしているので、ぜひ参考にしてください。

 

お宝キーワード①「スピッツ コンサート セトリ」

有名なアーティスト・スピッツのコンサートのネタです。

セトリとは、コンサートで歌唱した曲目のことですが、どんな曲が演奏されたのかを気にするファンの方はとても多いです。

 

また、ファンの皆さんはツイッターに最も早く情報が出てくるということを知っているため、ツイッターに集まりやすいです。

そのため、セトリはツイッターからもアクセスを集めやすい記事ネタとなっています。

 

お宝キーワード②「Kinki Kids コンサート グッズ」

ジャニーズに所属しているタレント・KinkiKidsのコンサートのグッズ情報です。

コンサートに行くファンの方はグッズも楽しみにしているため、検索需要があります。

 

記事の中では、グッズのラインナップのような公式を見ればわかる情報だけを書くのではなく、

・グッズの販売時間
・決済方法
・販売場所
・混雑情報
・売り切れ情報

といった読者の悩みになっている情報を網羅的に書きます。

先程のセトリ記事とセットで書くと効果的です。

 

お宝キーワード③「トイザらス ブラックフライデー 並ぶ」

トイザらスで開催されている年に1度の大きなセール・ブラックフライデーに関する記事ネタです。

トイザらスのブラックフライデーは格安で買える商品がかなり多いため、地方の店舗でも開店前から並ぶ人がたくさんいます。

ですが、開店前から並んだとしてもお目当ての商品が買えないなんてこともあるんです。

 

そのため読者は「何時に並んだら、目当ての商品を買えるの?」と疑問を持っています。

 

お宝キーワード④「トイザらス クリスマスツリー 半額」

クリスマスツリーは買い遅れてしまう人や値下げを待ってから買う人が毎年います。

そして、トイザらスのクリスマスツリーは、クリスマスの時期が近づくと大幅に値下げされるため、「具体的にいつから値下げされるのか?」ということが検索されました。

 

このトイザらスの例に限らず、人はさまざまな商品を安く買うために値下げ情報を調べます。

「値下げ」「半額」といったキーワードは応用が効きやすいので、ぜひ使ってみてください。

 

お宝キーワード⑤「浦島坂田船 ライブ 倍率」

浦島坂田船(うらしまさかたせん)という男性ユニットが開催したライブのチケット当選倍率に関する記事です。

ファンの多いアーティストのライブに行くためには、チケット抽選に当選しないといけません。

どうしてもライブに行きたいファンはチケットの競争率がどれくらいなのか?ということを気にして検索します。

もちろん浦島坂田船以外のアーティストのライブでも検索されるので、応用が効きやすいです。