厳選!50000PV超えのお宝キーワード

こんにちは、はやとです。

この記事では、僕が書いた記事の中から累計50000PVを超えたお宝キーワードをご紹介します。

50000PVものアクセスがあれば、Googleアドセンスで1万円以上の収益が期待できます。

1記事で1万円以上もの収益を上げたキーワードがどんなものだったのか、解説とともにご紹介していきます!

 

お宝キーワード① 「木村拓哉 ライブ セトリ」

木村拓哉さんが単独ライブを開催したときのお宝キーワードです。

そもそも絶大な人気を誇る木村拓哉さんとなるとセットリストの検索需要もかなりのものになります。

累計アクセス数は51,811PVでした。

 

木村拓哉さんに限らず、人気アーティストであれば、セトリ情報はかなりの検索需要が期待できます。

さらに、Twitterからもアクセスが期待できるので、普通はライバルが多すぎて狙えないような大物アーティストでもどんどん狙っていきましょう

 

お宝キーワード② 「立木シュウ 事務所」

立木シュウさんという方をご存知ですか?

おそらく「誰?」と思ったのではないでしょうか?

 

立木シュウさんとは「牧田和久」さんというプロ野球選手の奥さんです。

牧田和久さんは野球ファンであれば誰もが聞いたことがあるくらい有名な選手です。

そのため、牧田和久さんと結婚した「立木シュウさんって誰?」と大きな話題となりました。

 

ちなみに、立木シュウさんはタレントなんですが、「フラワー空間デザイナー」という職業もしています。

フラワー空間デザイナーなんて職業は聞いたことないですよね?

このように「無名な人」にプラスして「気になる要素」があると検索需要がさらに高まります。

 

自分が感じた疑問や違和感は、同じように検索者も感じているのでどんどん記事にしてみてください。

累計アクセス数は50,893PVでした。

 

お宝キーワード③ 「ノッチ娘 志望校」

2020年11月頃から放送されていたスッキリのお受験企画に関するお宝キーワードです。

第3弾となったお受験企画では、芸人・ノッチさんの娘である叶望(かなみ)ちゃんが中学受験に挑戦しました。

 

番組内では、受験校に関する特徴は何度も放送されましたが、学校名は明かされませんでした。

そのため、「ノッチの娘さんはどこの中学を受験するの?」と話題になりました。

 

朝の情報番組は多くの人が見ているので、企画ものはかなりおすすめの記事ネタです。

また、通勤通学のために見れなかったという人向けに「見逃し配信」で記事展開することもできるので、VODでのアフィリエイト報酬も期待できます。

 

累計アクセス数は95,906PVでした。

 

お宝キーワード④ 「石屋製菓 繋がらない」

石屋製菓が白い恋人の詰め合わせを通常の半額で販売したときのお宝キーワードです。

このとき、石屋製菓はツイッターで白い恋人の詰め合わせセットを販売することをネット上で予告しており、ツイッターでトレンド入りしていました。

 

そのため、予告の時間になると同時に石屋製菓のホームページには購入希望者のアクセスが殺到し、サーバーがダウンしました。

ネット上で話題になった商品が早い者勝ちで売られる場合に、アクセスが殺到してサーバーダウンすることは頻繁に起こります。

・繋がらない
・サーバーダウン
・鯖落ち

といったキーワードで共通して狙うことができるので試してみてください。

累計アクセス数は64,498PVでした。

 

お宝キーワード⑤ 「シャープマスク 会員登録」

シャープが自社製のマスクを生産し、販売した時のお宝キーワードです。

当時は日本中がマスク不足に陥っており、シャープ製のマスクに大きな期待が寄せられていました。

 

そして、シャープのマスクを購入するためには会員登録しなければならなかったため、「会員登録のやり方」を調べる人がたくさんいました。

累計アクセス数は701,918PVと僕が書いた記事の中で最高記録です。

 

ここまでアクセスが伸びるお宝キーワードはそうそうないですが、国民全員が困っていることや関心を持っているネタの検索需要は凄まじいので、逃さず記事にしましょう。

 

さらに、シャープのマスクは激戦のため買えない人が続出したのですが、実は中国製のマスクであれば同じ値段でネット通販で手に入ったんです。

そのため、中国製のマスクのアフィリエイトリンクを貼ることで、そちらからも20万円ほどの報酬が発生しました。

このように代替商品を紹介することで読者の悩みを解決できることもあるので、視野を広く持って記事を書いてみるといいですね。