おすすめの記事ネタ探しサイトまとめ!第2弾

こんにちは、はやとです。

このページでは、Googleアドセンスで稼ぐためにおすすめの記事ネタ探しサイトをまとめています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

記事ネタ探しサイト① モデルプレス

モデルプレスはニュースやエンタメ情報などが網羅的に配信されています。

幅広く記事ネタを探したい方におすすめです。

まだ、インタビューなどからまだ知名度がない芸能人の情報が手に入ることもあり、お宝キーワードが見つかることもあります。

 

記事ネタ探しサイト② Kstyle

Kstyleでは韓流のエンタメ情報が手に入ります。

韓国芸能やアイドルを好きな方はとても多いので、検索需要も期待できます。

韓国エンタメはどんどん世界にも進出しているので、今後も要チェックのサイトです。

 

記事ネタ探しサイト③ Yahooテレビ

Yahooテレビでは、テレビ番組表を確認することができます。

テレビ番組で取り上げたネタは一瞬にしてトレンドになるので、前もってチェックしておくことで、アクセス爆発を狙うことができます。

気になる番組を見つけたら、さらにその番組の公式サイトで放送内容をチェックすると記事ネタが見つかりやすくなります。

 

記事ネタ探しサイト④ えん食べ

えん食べでは最新のグルメトレンド情報が手に入ります。

新商品・コラボ商品・限定商品など話題のグルメ情報は、かなり多くの人が検索します。

売り切れてしまうような人気の商品ほど検索需要も多いのでグルメネタも侮れませんよ。

 

記事ネタ探しサイト⑤ CM Watch

CM Watchでは最新のCM情報が手に入ります。

テレビ番組の間に流れるCMは多くの人の目に留まるため、出演している俳優・女優の情報やファッションやアイテムについて検索されます。

毎日のように新しいCMが放送されているので、記事ネタに困ったときにもおすすめです。