アドセンスクリックお願いしますの効果と意味は?絶対にやっちゃダメ!

画像名
男性
アドセンスクリックお願いしますってどういう意味?
お願いしたら収益増えるの?

こんな疑問を解決します。

結論:アドセンスクリックお願いしますを収益UPのために使ってはダメです!絶対にやらないようにしてください。

 

Googleアドセンスはクリックされるだけで収益が発生するので、「クリックお願いします!」と言いたくなりますよね。

ですが、そもそもアドセンスではクリックの誘導や依頼は禁止行為となっています。

そのため「アドセンスクリックお願いします」と依頼して収益を増やすことはできません。

 

このように「アドセンスクリックお願いします」と依頼するのはもってのほかなんですね。

しかし、どうやらネット上にはユーザーにクリックを促す「アドセンスクリックお願いします」という言葉があるようなんです。

 

そこで今回は、アドセンスクリックお願いしますの意味と効果、そしてアドセンスで正しく稼ぐにはどうしたらいいのか?ということを解説していきます。

【本記事の内容】
・アドセンスクリックお願いしますの効果
・アドセンスクリックお願いしますの意味
・アドセンスで稼ぐために効果的な戦略

アドセンスクリックお願いしますの効果は?

まず、アドセンスクリックお願いしますの効果ですが、ほぼ間違いなく逆効果になります。

なぜかというと、先ほども伝えたようにアドセンスでクリックの誘導や依頼は違反行為だからです。

Google 広告をクリックするようユーザーに促す行為は、どのような方法であっても認められません。メニュー、ナビゲーション、ダウンロード用リンクといった他のサイト コンテンツと誤認させるような形で広告を配置することもこれに該当します。

引用元:Googleアドセンスヘルプ

 

例えば、TwitterなどSNSで

『全然稼げないんです!アドセンスクリックしてください!」

とお願いすれば、優しいブロガーさんがクリックしてくれるかもしれません。

 

ですが、

・特定の人が複数回クリックする
・毎回同じ人がブログを訪問してクリックしていく

といった不自然なことが起きてしまいます。

 

当然ですが、こういった不自然なクリックをGoogleは見ているのでバレたらアドセンスの権利が停止になります。

そのため「アドセンスクリックお願いします」と誰かにお願いしてはダメなんです。

 

似たようなパターンで自分で広告をクリックする自己クリックという違反行為があるのですが、自己クリックが原因で約60日間もアドセンスが停止状態になった例もあります。

場合によってはアカウント剥奪の可能性もある危険行為なのでアドセンスクリックの依頼は絶対にやめましょう。

 

アドセンスクリックお願いしますの意味は?

先ほど「アドセンスクリックお願いします」は絶対にやってはいけないとお話ししました。

では、なぜ「アドセンスクリックお願いします」という言葉がネット上で広がっているのか?

その理由について調べたので解説します。

 

結論としては、「アドセンスクリックお願いします」は掲示板の書き込みを勝手にまとめサイトに転載したことへの報復だったようです。

つまり、ほぼコピペで作成したまとめサイトでお金を稼いでいることに腹を立てたユーザーがアドセンスの不正クリックを促して報復をしたのです。

 

簡単に流れをまとめると以下のようになります。

①誰かが掲示板に書き込みをする
②まとめサイトの運営者が書き込みの内容をコピペ
③まとめサイトから収益が発生
④元の書き込みをしたユーザーが報復

噂では、報復を受けたまとめサイトの運営者は、不正なクリックが大量に発生し、アカウントが停止したとか。

 

書き込みをした人は1円も稼げず、コピペしただけのサイト運営者がお金を稼いでいたので、反感を買ってしまったんですね。

いずれにせよ楽をしてお金を稼ぐことはできないし、できたとしても反感を買ってしまう可能性があるということでしょう。

 

アドセンスで稼ぎたいなら正しい方法で稼がないといけないという教訓とも取れますね。

 

アドセンスで稼ぐために効果的な戦略

では、アドセンスで正しく稼ぐためにはどんな戦略を取ればいいのでしょうか?

ここまで解説してきた通り、アドセンスクリックをお願いして稼ぐことはできません。

ですが、クリックの依頼なんてしなくてもアドセンスで月10万円以上稼ぐことは可能です。

 

どうすればいいのかというと、

大きなアクセスを獲得

すればいいのです。

 

なぜかというとアドセンスの収益は以下の計算式で成り立つからです。

アドセンス収益=アクセス数×クリック単価×クリック率

つまり、アクセス数を増やせば、収益も右肩上がりに増えていくんですね。

 

そして、アクセスを増やすために効果的な戦略が「トレンドネタを狙う」という方法です。

 

トレンドネタとは、名前の通り「流行」という意味です。

つまりトレンドを掴んで多くの人の検索流入を獲得すれば、アクセスが増えるので収益も右肩上がりい増えていきます!

トレンドは今話題になっていることを扱うので、ライバルが少ないお宝キーワードなんかもたくさん眠っていますよ

 

初心者でもトレンドネタで記事を書いていけば、勝手に収益も増えて月10万円、20万円と稼ぐことは可能です。

僕もトレンドネタを積極的に狙うことでアドセンスのみで月73万円を稼いだこともあります。

アドセンスで稼ぎたい!という場合はぜひトレンドネタを狙ってみてください!

 

ブログで成果を出したい方へ

今回は、「アドセンスクリックお願いします」の効果と意味、アドセンスで稼ぐための戦略について解説しました。

もし、

「もっと具体的なノウハウが知りたい」

「ブログで成果を出して月10万円以上稼いでみたい」

という場合は、僕のメルマガにご登録してみてください。

 

アドセンスを使ってブログを収益化するノウハウをより具体的に解説しています。

また、今だけ限定で『ブログの本質から学べる教科書』もプレゼントいたします。

 

こちらのプレゼントでは

・ブログをするなら必ず知っておきたい基礎知識
・アドセンス合格までのマニュアル
・ブログ収益化の具体的な戦略

が収録されています。

 

その他、メルマガでは実際に稼いだお宝キーワードなど実例をご紹介しながら、あなたをブログ収益化へと導いていきます。

僕のメルマガでぜひ一歩を踏み出してみてください!